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累計7,500回以上のテスト実績から各ツールの特徴を解説
サイト改善の手法の1つである「ABテスト」。一般的にABテストを行うには、専用の「ABテストツール」を導入する必要があります。特に、無料版があり最も利用者の多かったGoogleOptimizeの終了告知が発表されて以降、自社に適した・やりたいことを実現できるツールはどれなのか?判断に迷っている方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、累計7,500回以上のABテスト実績をもつ専門チームによる、実際に「触って確かめた」結果から、GoogleOptimize終了に伴うGoogleABテストパートナーとして指名された3ツールを比較し、次のポイントをご紹介します。
■自社に最適なツールを判断するためのポイント
1. ツールごとに機能の違いがあるのか/どんな違いがあるのか
2. 使いやすさ/非エンジニアでも使いこなせるか
3. 自社のサイト構造に適したツールかどうか
4. 各種マーケティングツールと連携が可能か
5. 予算や契約形態
1. ツールごとに機能の違いがあるのか/どんな違いがあるのか
2. 使いやすさ/非エンジニアでも使いこなせるか
3. 自社のサイト構造に適したツールかどうか
4. 各種マーケティングツールと連携が可能か
5. 予算や契約形態
多くのABテストツールが存在しますので、今回はGoogleOptimize終了に伴い、Googleから代替先パートナーとして指名されているツールに絞って解説を行います。
セミナー中取り上げるツール以外にも、検討中/ツールでお悩みの方は個別相談も可能ですので、セミナー終了後のアンケートにてご希望いただければ幸いです。
■今回解説するABテストツール
・Google Optimize(※2)
・Optimizely
・VWO
・AB Tasty
<全世界TOP100万サイト調査による上位4ツール(※1)>
※1:世界中のWebサイトを常時クローリング監視するSalesInsightsプラットフォームSimilartechを使用し調査しています。(最終調査日:2021年10月8日)
※2:Google Optimizeは無償版のみを調査対象としています。
・Optimizely
・VWO
・AB Tasty
<全世界TOP100万サイト調査による上位4ツール(※1)>
※1:世界中のWebサイトを常時クローリング監視するSalesInsightsプラットフォームSimilartechを使用し調査しています。(最終調査日:2021年10月8日)
※2:Google Optimizeは無償版のみを調査対象としています。

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参加者の声
ご参加いただいた方のアンケートから、一部を抜粋してご紹介します。
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- 30分という時間が短くて参加しやすく良かったです。(コンテンツ制作後担当者様)
- リズムよく整理された情報をお話いただいたので、わかりやすかったです。(LPO・ウェブ広告・DXご担当者様)
- 判断材料になったので、とてもためになりました。
本セミナーを聞いてより自社に合うツールを聞いてみたくなりました。(UX・LPO・コンテンツ制作ご担当者様) - 自社の実態に即したABテストツールを知れたのでよかったです。ありがとうございました。(コンテンツ制作・DXご担当者様)