トップページ > 事例 >KDDI Digital Life株式会社 様

KDDI Digital Life株式会社 様

KDDI Digital Life株式会社様は、KDDI株式会社の運営子会社であり、「ゼロから自分でつくるスマホプラン」をメインメッセージとしているオンライン専用スマホ料金プラン「povo2.0」を展開されている企業です。

■導入サイト:povo2.0(https://povo.jp/

■導入サービス:ABテストツール「VWO」/ワンストップ型PJT

povo_slogan_tate_RGB

当初の課題

当初は他社のABテストツールを導入されており、下記の理由で他社ABテストツールからの切り替えを検討されていました。

<切り替え検討理由>
・自社で内製化を図り、よりスピード感を持ってABテストを実施する
・ABテストツールの利便性(専門的な知識がなくても操作が可能)

実現したいこと

・オンライン専用スマホプランとして最重要なコミュニケーション接点であるWebサイト上でのコンバージョン率の改善/向上
・ABテストを活用したUI/UX改善
・完全内製化でのABテスト実施(将来的に実施したい)

お客様からのコメント

元々は別のABテストツールを利用しておりましたが、機能面で優位性があるため、ツールの変更を行いました。
ABテストだけでなく、「Session Recordings」機能にてお客さまの導線を確認できる。また、「Webアンケート」機能にて追加料金なく、Webサイト上でアンケートを取得できる機能などが魅力的なため、選定させていただきました。

■ABテストツール機能面
・「Visual Editor」を活用することにより、ABテストの設定難易度が低いと思ったため
・「Session Recordings」の確認が可能なため(お客さまが実際に画面上でどのような動きをしているか)
・追加料金なしで、「Webアンケート」機能が利用できるため

ABテスト総合支援サービス概要資料/お問い合わせ
「ABテストツール導入/切り替え」や「ABテスト内製化支援」まで、お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合せはこちら
03-4567-6115
平日9:30-18:30。株式会社ギャプライズ「ABテスト支援サービス」担当まで。