ホワイトペーパー

サウナで出会ったサイト改善の救世主
とあるアパレル通販会社のマーケティング部マネージャーである田中和也さんは、実施したいテスト施策に関して社内調整で悩んでいました。リフレッシュのために訪れたサウナで出会ったのは・・・

サイト改善百科事典
弊社CXO事業部が実際に取り組んだ結果から、「実践すべきテストの切り口」を整理しまとめました。公開可能な事例17選をご紹介します。(過去7,500回以上の事例から厳選)

ABテストツール徹底比較表
今回の比較ツールは、全世界TOP100万サイトの解析結果(※1)から最も利用されているABテストツール上位4つを対象としています。Google Optimize/Optimizely/VWO/AB Tasty

WEBサイトの最適化のために知っておくべきテスト事例50選
AB Tastyのお客様が実践する、実験やパーソナライゼーションのアイデアをまとめました。本資料では、Webサイトを継続的に最適化するために試すべき、購買ファネルに沿ったインサイトやABテスト事例50選を紹介しています。

ホリデーシーズンのECオプティマイゼーション
クリスマスや年末年始、バレンタインデー、ハロウィン、ブラックフライデー。これらの祝祭日に商取引が活性化することは、誰の目にも明らかでしょう。チャンスを逃さずコンバージョンや売上高を最大化するため、海外企業はどのような施策を行っているのでしょうか。顧客体験の最適化やパーソナライゼーションという観点で調査しました。
サービス資料

AB Tasty概要資料
エンジニアリソースに頼らずにABテスト、スプリットテスト、複数ページテストが可能です。すべてのデジタルチャネルで成長を促進するエンドツーエンドの体験を構築し、AB Tastyでシームレスなユーザー体験を提供します。
その他関連資料

デジタル体験アナリティクスについて知っておくべき全てのこと
デジタル体験分析とは何ですか?顧客にとってよりスムーズで説得力があり、満足度の高い体験を構築するために、デジタル体験分析はどのように役立つのでしょうか?

オンラインフォーム改善マニュアル
このeBookでは、コンバージョンを向上させ、グロースを促進するオンラインフォームを作成するための、データに基づいた専門的なアドバイスを提供します。

トップページ改善マニュアル
このeBookでは、ウェブサイトで訪問者が最初に目にする、トップページの収益やエンゲージメント、成長率を高めるための、データに基づいた専門的な施策について解説します。

デジタル体験分析とABテストの融合が引き出す可能性
最新のフォレスター社による調査では、Contentsquareを利用することで、顧客のROIはなんと驚異の602%にまで達すると報告されています。ContentsquareとOptimizelyを組み合わせることで、より低リスクなテストを行い、再現性の高いデジタル戦略を改善することが可能です。

2023年デジタルエクスペリエンス・ベンチマークレポート
3回のセッションのうち少なくとも1回は、訪問者はフラストレーションを感じた経験をしています。その一方で、エンゲージメント、つまり関心度の高いウェブサイトでは、コンバージョンは19%増加します。ユーザーの顧客体験満足度を高め、ビジネスを成長させるために重要なメトリクスを入手しましょう。

B2Bサイトのユーザー体験を改善する3つのステップ
B2Bにおいて、見込み客は、ブランドサイト滞在時間の大半を、リ サーチに費やしており、営業担当者とのコミュニケーションは、セールスサイクルの5~6%に過ぎません(Gartner社)。つまり、ウェブサイトは、優秀な販売スタッフよりも優れた販売を行なう必要 があるのです。このeBookでは、デザイン、UX、デジタルのチームに限らず、企業 のウェブサイトを担当するすべての関係者に向けて、サイトのパフ ォーマンスとデジタル体験の向上のための戦略について解説します。