ホワイトペーパー
12万7000件の実験から学ぶ プログラムを拡大するための6つのヒント
このホワイトペーパーは、2023年にOptimizelyが127,000件以上のABテストデータを分析し、プログラムを成功に導くための6つの重要なポイントを紹介しています。
CDNサービス5選を徹底解説 CDN導入に失敗しないための注意点・ポイントとは
CDNとは、Webコンテンツを迅速かつ効率よくユーザーに配信するためのネットワークです。コンテンツの表示速度やSEO、CVRにポジティブな影響をもたらします。当資料では、世界で活用されているCDNサービスから5つをピックアップし、それぞれの特徴やCDN導入時の注意点をまとめました。
ホリデーシーズンのECオプティマイゼーション
クリスマスや年末年始、バレンタインデー、ハロウィン、ブラックフライデー。これらの祝祭日に商取引が活性化することは、誰の目にも明らかでしょう。チャンスを逃さずコンバージョンや売上高を最大化するため、海外企業はどのような施策を行っているのでしょうか。顧客体験の最適化やパーソナライゼーションという観点で調査しました。
成果を上げたサイト速度改善11の実践事例
ウェブサイトの読み込みスピードがビジネスの成功に不可欠な要素であることは明らかです。当事例集は、サイトスピード改善ソリューション「Speed Kit」が公開しているスピード改善事例をまとめたものです。LCPやTTFBなどの指標はもちろん、CVRやSEOがどう変化したのか紹介しています。
【2024年最新版】ECサイト 表示速度ランキング
2024年2月の日本国内ネット通販事業者の表示速度スコアランキングを発表します。このランキングは、各サイトがどれだけ迅速に重要なコンテンツをユーザーに提供できているかを示すものです。
【2024年版】ABテストツール徹底比較表
累計7500回以上のABテスト実績をもつ専門チームによる、実際に「触って確かめた」比較結果をもとに作成しました。あなたのビジネスに適したABテストツール選びにお役立てください。
サウナで出会ったサイト改善の救世主
とあるアパレル通販会社のマーケティング部マネージャーである田中和也さんは、実施したいテスト施策に関して社内調整で悩んでいました。リフレッシュのために訪れたサウナで出会ったのは・・・
サイト改善百科事典
弊社CXO事業部が実際に取り組んだ結果から、「実践すべきテストの切り口」を整理しまとめました。公開可能な事例17選をご紹介します。(過去7,500回以上の事例から厳選)
WEBサイトの最適化のために知っておくべきテスト事例50選
AB Tastyのお客様が実践する、実験やパーソナライゼーションのアイデアをまとめました。本資料では、Webサイトを継続的に最適化するために試すべき、購買ファネルに沿ったインサイトやABテスト事例50選を紹介しています。
サービス資料
AB Tasty概要資料
エンジニアリソースに頼らずにABテスト、スプリットテスト、複数ページテストが可能です。すべてのデジタルチャネルで成長を促進するエンドツーエンドの体験を構築し、AB Tastyでシームレスなユーザー体験を提供します。
その他関連資料
デジタル体験アナリティクスについて知っておくべき全てのこと
デジタル体験分析とは何ですか?顧客にとってよりスムーズで説得力があり、満足度の高い体験を構築するために、デジタル体験分析はどのように役立つのでしょうか?
オンラインフォーム改善マニュアル
このeBookでは、コンバージョンを向上させ、グロースを促進するオンラインフォームを作成するための、データに基づいた専門的なアドバイスを提供します。
トップページ改善マニュアル
このeBookでは、ウェブサイトで訪問者が最初に目にする、トップページの収益やエンゲージメント、成長率を高めるための、データに基づいた専門的な施策について解説します。
デジタル体験分析とABテストの融合が引き出す可能性
最新のフォレスター社による調査では、Contentsquareを利用することで、顧客のROIはなんと驚異の602%にまで達すると報告されています。ContentsquareとOptimizelyを組み合わせることで、より低リスクなテストを行い、再現性の高いデジタル戦略を改善することが可能です。
2023年デジタルエクスペリエンス・ベンチマークレポート
3回のセッションのうち少なくとも1回は、訪問者はフラストレーションを感じた経験をしています。その一方で、エンゲージメント、つまり関心度の高いウェブサイトでは、コンバージョンは19%増加します。ユーザーの顧客体験満足度を高め、ビジネスを成長させるために重要なメトリクスを入手しましょう。
B2Bサイトのユーザー体験を改善する3つのステップ
B2Bにおいて、見込み客は、ブランドサイト滞在時間の大半を、リ サーチに費やしており、営業担当者とのコミュニケーションは、セールスサイクルの5~6%に過ぎません(Gartner社)。つまり、ウェブサイトは、優秀な販売スタッフよりも優れた販売を行なう必要 があるのです。このeBookでは、デザイン、UX、デジタルのチームに限らず、企業 のウェブサイトを担当するすべての関係者に向けて、サイトのパフ ォーマンスとデジタル体験の向上のための戦略について解説します。
【2024年版】デジタルエクスペリエンス・ベンチマークレポートダウンロード
2024年のデジタルエクスペリエンス・ベンチマークレポートを無料ダウンロード。デジタルKPIの重要なトレンドと顧客体験の最新インサイトを手に入れよう。ビジネス成長を促進する重要な情報が満載です!
これからの顧客体験とは?2024年CXトレンド予測 トップ10
2024年のデジタル顧客体験トレンドについて知りたくありませんか?小売、B2B、金融、通信などさまざまな業界のマーケティング、UX、製品部門のデジタルプロフェッショナル2700人以上を対象とした調査から判明した、2024年に主流となる10のデジタル顧客体験トレンドについて解説したレポートです。
eBookダウンロード
ロストジャーニー発見&改善のための完全ガイドブック
「ロストジャーニー」とは、顧客が理想的なカスタマージャーニーから逸脱し、収益機会を逃す現象です。 本ガイドブックでは、コンバージョンタイプを7つに類型化しています。類型ごとに発生しやすいロストジャーニーについて解説しているので、自社にあてはまるタイプをぜひ参照してみてください。