ABテストに関するオンラインセミナー一覧

20240522

ECサイトのCX向上に欠かせない!Googleが推奨する最新のサイトスピード改善施策3選

サイトスピードは、ビジネス成果に直接影響することが明確になっており、デジタルマーケティングにおいて避けては通れない重要テーマとなっています。研究によると、わずか0.1秒の速度向上で購入完了率が8.4%も高まるという結果が出ており、サイト速度とCVRには相関関係があることが証明されています。
当セミナーでは、Google社が2023年に推奨したサイトスピード改善施策をできるだけわかりやすくご紹介します。

free-tool

無料マーケティングツールで取り組む

サイト改善

日々サイト改善を実施しているご担当社の中には、感覚ではなくデータに基づいて施策を実行したいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで、そもそもサイト改善を実施する上で必要な仮説の立て方にはどういったアプローチがあるのか?また、その仮説を無料で検証する方法についてご紹介いたします。


<過去開催セミナー>








2024年最新版!
世界標準のABテストツール徹底比較セミナー


このセミナーでは、ABテストの実績豊富な専門チームが実際に試して確かめた結果から、GoogleOptimizeの終了に伴いGoogleABテストパートナーに指名されたOptimizely、ABTasty、VWOの3つのツール、高い評価を受けるパーソナライゼーションツールであるdynamic yield、そして国内で支持される無料ツールOptimize Nextを比較し、選択のポイントをご紹介します。


よりそうご担当者登壇!
VWO活用術紹介セミナー


株式会社よりそうのWebディレクターとマネージャーが登壇!ABテストを駆使したランディングページ(LP)の改善方法をお教えします。成功するためのKPIや重要なポイントに焦点を当て、実際のテスト事例や予想外の結果も紹介。成功と失敗の分析を通じて、効果的なABテストの秘訣をお伝えします。


【緊急開催】Googleオプティマイズサポート終了!代替ツールはどう選ぶ?


Googleオプティマイズが2023年9月に終了するに伴い、ABテストの必要性や選定のポイントについて改めて確認しておきたいという方もいらっしゃるのでは無いでしょうか。そこで、そもそもABテストを実施する上で必要な要素とはなんなのか?また、テスト運用をしていく上で成果を判断するポイント、そして継続的に施策を実施していくための考え方など、Googleオプティマイズのヘビーユーザーであった企業のご担当者様に直接伺ってみたいと思います。


6.13(火)12:15〜13:00
JAPAN EC CRM Conference 登壇決定!


ECサイト運営者やマーケター必見の「ECサイト改善鉄板施策セミナー」を開催いたします。売上向上や顧客満足度の最大化を目指す皆様を対象に、経験豊富な講師が実践的な知識を分かりやすく解説します。※申込みは外部サイトとなります


なぜ改善率120%!?
グロースハック成功手法のネタばらし


現場のリアルな声をお話いただくセミナーです。povo2.0サイト運営の吉村様をゲストにお招きし、セミナー前半では直近1年間で効果があった施策とABテスト実行のプロセスを解説いただきます。後半では、参加者から寄せられたご質問へのご回答など深掘りしたディスカッションを行います。


So-net 光 minicoご担当者登壇!LP改善の極意を学ぶオンラインセミナー


参加者大募集!今回は、So-net 光 minico のご担当者が実践的なLP改善の秘訣を大公開します。本セミナーではメインビジュアルのテストやCTAの遷移先変更といった実際に効果のあったテストについてギャプライズとともに解説をしていきます。


株式会社メディウェルがGoogle Optimizeから有料ABテストツールに切り替えた理由


2014年からABテストに取り組んでいるメディウェル様。昨秋から有料のABテストツールをご導入しました。何故ツールを切り替えたのか、そして有料ツールを使ってみて感じた「ぶっちゃけ話」をお話いただきます。


Googleオプティマイズ無料版のメリット・デメリットとは?ABテストツールの検討・切り替え時のポイント


ABテストツールは無料版で十分なのか?本セミナーでは、「ABテストツール無料版と有料版の違いを知りたい」「無料版ABテストツールから切り替え検討しているが、選定ポイントがわからない」とお悩みの方を対象に、自社に最適なツールを判断するためのポイントをご紹介します。


”Web接客”をABテストツールで実現する方法


オンライン上で顧客のニーズに合わせて情報・サービスを提供できる手段として注目されているのがポップアップやカウントダウンタイマーなどを活用できる「Web接客ツール」です。本セミナーでは、実装すべきWeb接客施策とABテストツールでの実装方法についてご紹介します。


2022年世界のパーソナライゼーション事例を一挙大公開セミナー
~ロクシタン・LUSH・カルバン・クラインなどの事例をご紹介~


ABテストやWEB接客を中心とした最適化ソリューションを世界10拠点900社以上に提供しているAB Tastyの利用企業、ロクシタン・LUSH・カルバン・クラインなどが実際に行っている事例と、それらから見えるコンバージョン率最適化に関する2022年のトレンドについてご紹介します。

<セミナーリクエスト>