ABテスト講座 - Gaprise







ABテスト講座 #5
ヒューリスティック分析

Web改善の強力なツールである「ヒューリスティック分析」と「ABテスト」を組み合わせた、ギャプライズのWeb最適化手法を公開。ヒューリスティック分析の基礎と応用、ユーザー心理の理解と効果的な改善サイクルCVR向上に悩むマーケティング担当者におすすめの講座です。                                    

ABテスト講座 #4
ABテストのゴール設定

ABテストのゴールを最終コンバージョンだけにしていませんか?ゴールには、メイン指標・サブ指標・カウンター指標の3つの視点で指標を設定することが有効です。ゴール設定は何故重要なのか、どのように設定するのがいいのか等を、実際の活用例を交えながら解説します。

ABテスト講座#3
「良質」なABテストアイデアの出し方

「いいテストアイデアが思いつかない」というお悩みを抱えたことがあるのではないでしょうか?競合サイトのUIを見て参考にするだけでは、顧客体験で競合に打ち勝つことはできません。キーワードは「顧客目線」。当講座では、ABテストの成果を左右するアイデアの出し方についてお話します。

ABテスト講座#2
75%は結果が出ない?ABテストの結果を迅速に判断するには

ABテストツールのリーダーカンパニーのひとつであるOptimizelyによる調査の結果、世界全体でABテスト施策の75%が勝ち負けの判断がつけられない、もしくは負け施策であることが判明しました。勝ち負けの判断がつけられないテストをずっと回すわけにもいきません。では、どのようにテストの勝ち負けを判断すればいいのか?いつテストを停止すればいいのか?このような現場のお悩みにお答えします。

ABテスト講座#1
ABテスト実施前に外せない!抑えるべき3つの軸

ABテストを実施する前に、誰に・どこで・何をテストするのか決めることが重要です。例えば、「誰」の軸を無視してABテストしてしまうと、テスト対象でないユーザーのデータも混ざってテスト結果を捉えてしまい、結果の判断を誤ってしまうことに繋がる可能性があります。このように、テストを実施する前に、この3つの軸をそれぞれ決める必要があるのです。当講座では、事例をもとに3つの軸をご紹介します。

おすすめウェビナーアーカイブ







Speeeと見る!ギャプライズ7,500回のABテストから見つけた、成功・失敗パターン大解剖

「ABテスト始めた頃はいい結果が出ていたのに、最近は思ったような成果が出ない」とお悩みの方、必見です。累計7,500回以上のABテストを運用してきたギャプライズと株式会社Speeeが、「独学でABテストを回す担当者がやりがちなアンチパターン」を解き明かします。心当たりある方、今すぐ修正するチャンスです!

動画で分かる!ABテスト施策管理の秘訣&業務効率アップの実例

サイト改善活動において、過去に行った施策を効率的に管理し、同じような施策を繰り返し実施せずに済む方法を動画で気軽に把握いただけます。当社のクライアント様のLPO改善やABテスト運用で培った実践的なノウハウをご紹介!

ECサイト改善鉄板施策セミナー_うちでのこずち登壇

2023年6月に開催された「JAPAN EC CRM Conference 2023」登壇時のアーカイブです。当セミナーでは、ECサイト運営者やマーケター必見の「ECサイト改善鉄板施策セミナー」を開催いたします。売上向上や顧客満足度の最大化を目指す皆様を対象に、経験豊富な講師が実践的な知識を分かりやすく解説します。

顧客体験を向上させる組織の作り方とユーザー行動分析でサイト改善を成功させた4事例

サイト改善をしやすい組織体制とはどんなものだろうか。また、ユーザー行動に基づいたサイト改善は、どのようにすれば成功するのだろうか。「デジタルマーケターズサミット 2020 Winter」に登壇した、旅行会社「旅工房」の小林氏が自社で行った、改善スピードを上げる組織づくりと、ユーザー行動分析から実施したサイト改善事例を4つ解説、その内容を紹介。

WEBサイトを ”光速”で読み込む ロケットソリューション

「ダイレクトアジェンダ2025」でAgenda Awardを受賞した注目セッションをお届けします。Webサイトの表示速度は、ユーザー体験とビジネス成果を左右する重要な要素です。本セッションでは、表示速度の重要性に焦点を当て、ドイツ発の革新的ソリューション「Speed Kit」が実現する劇的な改善効果をご紹介します。わずか10分間のプレゼンテーションながら、具体的な解決策と明確な価値提案で、多くの参加者から高い評価をいただいた人気セッションです。

今すぐ、その場で、ROIまでわかる!スピード改善の簡易診断

「サイトの表示が遅いのは分かっているけど、改善する価値があるの?」そんな疑問にお答えする、すぐに実践できる診断セミナーをご用意しました。驚くべきことに、たった0.1秒の速度向上が購入完了率を8.4%も引き上げるという研究結果が示すように、サイトスピードはビジネス成果に直結します。本セミナーでは、あなたのサイトに眠る「改善の可能性」と「期待される売上向上効果」を、その場で簡単に診断。専門知識がなくても理解できる明快な説明で、以下の疑問にお答えします。